オートミールでライスコロッケ風

公開日: 2015/12/18 ごはん つれづれ レシピ



お芋ばっかり飽きたよぅ〜っ!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ということで、
オートミールでライスコロッケ風、作りました♪
朝食の残りのトマト、表面が乾燥しかけてたので、トマトソースにリメイクして。
色味の薄い生トマトで作ったソースなので写真写りはわるいけど、
とっても美味しかったです(^^♪

美味しければ良いのよっ、
と開き直って、
いつも以上に適当、Twitterとかにありそうなレシピ(?)になってます(;^_^A

《オートミールのライスコロッケ風》
①刻んだ玉ねぎを炒めて、 透き通ったらオートミール投入。
②水をひたひたくらいに入れて、(好みでナツメグ、オールスパイスも)
水が少なくなってきたら焦がさないように時々かき混ぜながら、水分をあらかた飛ばす。
③成形し、片栗粉をまぶしてカリッと焼く。
(油は少し多めで)

《トマトソース》
①トマトはザク切りにして、バジル、タイム、オレガノを入れてフライパンで炒める。
②トマトの形が崩れてきたら塩、胡椒、蜂蜜で味を整え、出来上がり☆

ライスコロッケ風と言いつつ揚げないのは、油の後始末が面倒だからw
パン粉の代わりにコーングリッツ付けて揚げても美味しいのだけれど、
この際省略、省略(ノ∀`)
どれだけ適当でも、美味しければ無問題、なのです。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿