チェー作ったよ♪

公開日: 2015/08/17 レシピ

弟ががんばってカレー作ってたので、
なんとなくチェー(もどき)作ってみました~♪
ベトナム風のお汁粉チックなデザートです☆

さつまいもとタピオカ粉で作ったお餅を入れて、
ココナツっぽさが苦手な家族の為に牛乳多め。
ココナッツミルク:牛乳=1:2で作ってみました。
(私はココナッツミルク多めが好きです。)

今日はとりあえずここまで。
粗熱取れたら冷蔵庫に in して、
キンキンに冷やして食べるととっても夏っぽいデザートになります。
フルーツを入れると美味しいよね~♡

暖かい時に「味見~♪」って一杯食べちゃったのは内緒なのですw
シナモン振ってうまうま半分以上食べちゃってから、
「あ、写真撮るの忘れた~(-"-;」って焦ったけど、もう開き直っちゃう。
綺麗に撮れてないけど、もういいや。
写真はタッパーに入って冷蔵庫待ちの状態です。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


きちんとした(?)レシピは後日 up の予定☆

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿