ひんやりしたツェー(モドキ)

公開日: 2015/08/24 レシピ


遅くなったけど、この前のツェーの写真です。
ホクホク系のおいもだったので、
タピオカ粉いれ過ぎちゃったみたい。冷やしたらちょっとかたくなっちゃいました(^^;;
温めると柔らかく食べられるけど、
でもでも冷やして食べちゃうのです(≧∇≦)

サツマイモのツェー
サツマイモはレンチンして潰し、まとまるようにタピオカ粉(片栗粉でも)を少しだけ入れて小さなお団子を作る。
お団子をさっと茹でる。
ココナツミルクと牛乳を混ぜて火にかける。(濃厚なのがお好みなら1:1、あっさり目がお好みなら1:2くらいが目安)
ココナツミルクに砂糖を入れてお好みの甘さに。
ココナツミルクの鍋にお団子を入れ、軽く温まったら出来上がり♪
冷たくして食べたい場合は粗熱を取ってから冷蔵庫へ。
お好みでシナモンを振ってどうぞ。

-----

アプリから up すると、うまく up 出来てないことが多くて、
順番がメチャクチャになってしまいます。
iPhoneのカメラで撮っているので、写真はiPhoneから直接 up したいんですよね。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿