今日のお茶

公開日: 2015/08/24 つれづれ

今日のお茶はルピシアのジンジャー&レモンマートル。
水出しです。



暑いので、水モノの消費がハンパじゃないのです。
あと、冷たいものと。
しょうが入りなのはささやかな抵抗です。
(ささやかすぎますよねf^_^;)
暑過ぎるので凍らせてます。
冷たい飲み物は、胃からも熱を取ってくれるので、熱中症対策には良いようです。
冷え過ぎは良くないので、適度に、適度に。

このお茶、冬にホットで飲んでも美味しくて好きなのですが、
夏にアイスで飲むのもまた格別なんです。
ノンカフェインでスッキリサッパリしてて、ガブガブ飲めちゃう。
炎天下確定、熱中症危険度が上がったまま下りてこないような日には、
水のボトルだけでなくてこのお茶のボトルもあるとしっかり水分が取れます。
水だけだと飽きるんですよね。

※手前に転がってるのは写真撮ってる最中に転がってきた猫砂です(;´▽`A``
ちょうど真正面に転がってきて面白かったのでそのまま撮って up しちゃいますw

-----

迷子記事第2弾。
いつから迷子になってたのかわからない、かわいそうな記事さんです。
気づかない自分はトロ過ぎるのかも
('-'*)エヘ


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿